ブログトップ

S-LIVE!!

znihs.exblog.jp

お前に生命を吹き込んでやる!!

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近、ライトノベルがアツい。らしい。
うそです。しんすけです( ゚▽゚)ノシ

契機は、先日髪を切りに行った時のこと。
散髪にいつも予約などしない主義の僕は当然の如く2時間待ちをくらい、どうしたものかと思いつつもとりあえず本屋へ。
さすがに2時間も立ち読みできるほどの神経の太さを持ち合わせておらず、かといって本を買おうにも揃えているコミックの新刊は出ておらず。そこで出てきた案というのが『なにか小説を買おう』です。

活字離れが問題視される最近の若者の僕としても、ここいらでどーんと文字を読んでやろうと思い至った訳で。しかし小難しい本は無理っぽいなと。

タイトル8割イラスト2割で、
【七不思議の壊し方】
という佐竹彬さん著の本を買いました。
なぜか僕は電撃ヒイキなのです。

読んでみると思いのほか面白く、後日同じ著者の作品も読もうと
【七不思議の作り方】
【カクレヒメ】
【カクレヒメ2】
なるものを立て続けに買い込み、さらに2009年電撃小説金賞受賞と書かれた
【パララバ】
も買いました。

これらを5日で読破。読み出したら止まらない性格なのです。
後から気付いたのですが、金賞の上に大賞なるものがあった模様・・。

どれもなかなか面白く読めたので、これを機に名前買いをちょこちょこしてみようかなと思いました。

うちの本棚には漫画以外には
【フォーチュンクエスト】
【デュアン・サーク】
【涼宮ハルヒ】
くらいしかなかったのですがこれから増えそうです(*゚ー゚)ゝ
[PR]
by znihs | 2009-02-20 03:49
Xbox360にもだいぶ慣れ、Aボタンの場所を違和感なく押せるようになってきた
今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。しんです( ゚ー゚)ノ

スターオーシャン4】もばっちり予約をして、【Left4Dead】もちゃっかり購入。
しゃび、ごえ、もみとヒャッホイもしたし。(三木さんも今度やろうぜ!!)

しかし普段はオフラインのRPGを細々とやるというずっと以前の僕のプレイスタイルに戻りつつあります。
インフィニットアンディスカバリー】を一通り終え、SO4までの繋ぎとして続いてのRPGはコレです。

トラスティべル ~ショパンの夢~
Chopin・・・。僕の人生に少なからず影響を与えたこの名前。
僕はピアノはからっきしで、ゲームに出てくるショパンとこのChopinは別物ですが、やはりショパンはChopinであって。あぁもうややこしい。



別に意味はないけども。
みんな、元気かね・・・。( ´ー`)y-~~~
[PR]
by znihs | 2009-02-11 03:23
『おれはL4DとSO4の予約に行ったと
 思ったらいつのまにかパチンコを打っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

別にそこまで欲しいと思わないだとか
僕の意思が弱かっただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…











結局閉店まで粘ったため予約してません(゚∀。)アヒャヒャ
来月の給料は もっと計画的に使います(;゚Д゚)ゞ

あ、今日から早番なんで夜暇だったらさそってちょ
[PR]
by znihs | 2009-02-06 03:50