ブログトップ

S-LIVE!!

znihs.exblog.jp

お前に生命を吹き込んでやる!!

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はぁ・・・・・・。最近ため息しかでない慎太郎です(´゚ω゚)ノ

またしても愛車シルビアちゃんの話。

ここんとこエンジンが不調だったのですが、どうもダイレクトイグニッションが悪かったと分かり、コレを取りかえれば存分に走れるのではないかと思った矢先の出来事です。

しかしコレ、部品代で5万。応急処置を施しもう1つの懸案事項、リアタイヤを先に解決しようと先日購入しました。
消耗しすぎてツルツルどころかワイヤーが見え始めザラザラ、雨が降ったら街乗りでさえ滑って困る始末。そんなタイヤともおさらばし、購入したブツはフロントに履いているのよりも格段にグリップがよろしいらしい。(ちなみにフロントについてるのはダンロップのDIREZZA、購入したのはブリジストンのRE-01R)
サイズはどっちも205/55R16。ホントは225くらいを入れようかなとも思ったけど、そのうち17インチを購入予定なのでそれまでのつなぎとして安さ優先で。

しゃびよ、この間旋回時キュキュキュと音がしてたのはリアのグリップがよすぎたためだったのだ。

ま、当然フロントとリアを入れ替えたのだが問題はこの後だ。
入れ替えて走り出すとなにやら異音、そしてすぐにゴムの香りが室内に充満。タイヤがどっかに擦ってやがる・・・(´ω`;)

すぐに最寄のスタンドへ。ジャッキアップして覗いてみると、右前輪がサスに当たってましたorz
なんとか応急処置をしてもらい、ギリギリ当たらない程度に。タイヤの側面がやや削れてしまっているわ。

今までなんともなかったのに・・・。不審に思いリアも見てみると(今まで右前輪に履いてた奴)同じような溝が側面に。いままで、既に削れてしまってかろうじて当たってなかったのか?

以前からハンドルが左に寄っていてアライメント狂ってるなとか、キャンバー角つきすぎなんじゃないの?とか思ってたけど、果たしてこれはアライメント調整だけで直るのかしら。

確かなことは、また出費がかさんでしまうということ、さ・・・。



しゃびから借金してパチンコしてる場合じゃなかったわ。

このお金 返さなくても いいのかな?
                                           とも蔵心の俳句
[PR]
by znihs | 2008-09-07 07:47
2008年も残すところ4ヶ月となった今日この頃。いかがお過ごしですか、しんすけです( ゚Д゚)ノ

ここ最近の日記を読み返してみて、文章がだらだら長い割にぜんぜん面白くない。やっぱり僕は理系の人なんだと再認識させられました( ´ー`)y-~~~
これまでの人生で作文や小論文などを避けて生きてきた報いってやつなんでしょうが、どっこい因数分解とか出来るからぜんぜん平気。・・・バカか。

もうちょっとまともに文章を書けるようになりたくて日々努力している振りをしている訳なのですが、ただ漠然と書き綴るだけでは限界がある、他人のブログを見ることも成長につながるのではないかと皆さんのブログの初期に書かれた日記を読んでみました。

それっぽい理由書いてみたけどただなんとなく見てみただけ。
みんなの というのがミソ。自分のは見ない、こっ恥ずかしくて見れたモンじゃない。認めたくない、若さ故のあやまち。

M○さんやG氏、ぽんさんにNりーetc・・・ついでにしゃび。
詳細は各々のブログを見てください。まず驚いたのが、最初の日記が2004年とかになってたこと。あれからもう4年以上も経ってるんだね。FF11はもっと前からだから5年?前とか。

5年も経ってれば学生だった僕が社会人にもなるわけだ。ランドセル背負ってたチミっ子が高校生に、20代が30代に。

やっぱり2004年当時はFF11の日記とかも結構あったり、懐かしい名前とか出てたり。
未だに現役稼働中だと思われるFF11。すごいゲームだよね。僕はもうやってないけど。
みんな元気かな。OFF会とかそういうのじゃなくて、みんなで集まれる何かないかしら。気軽に出来そうなやつがさ。

またみんなでバカ騒ぎしたいと思った、今日この頃。
[PR]
by znihs | 2008-09-01 07:57