ブログトップ

S-LIVE!!

znihs.exblog.jp

お前に生命を吹き込んでやる!!

シルビアの左目

新品:16万円
中古:7万5千円

いったい何の値段かお分かりだろうか。
我がシルビアちゃんのヘッドライト(片側)の値段なのだ!

事の発端は数日前。
今のS15との付き合いは2年になるのですが、全オーナーが既に左側のヘッドライトを擦ったような形跡があり、勿体無い精神全開の僕は、サンドペーパーとコンパウンドでなんとか乗り切りました。

しかし購入から数ヵ月後。某峠道にて同じ場所をクリーンヒット。板金5万コースだったのですが、やはりヘッドライトは前回と同じ要領で修復。しかし内部に亀裂が入った模様で、内側に水滴がつき始めました。

そんな状態で1年半・・・。よくもってくれたよなあ。

それが数日前、ついにロービームのバルブが切れ。ついでだからライトを取り外し、中を乾かして亀裂をボンドで塞ごうかなというわけで。
外して逆さにしてみたら、中から300ml(推定)の水が(((゚д゚;))))

なんとか乾燥させ、亀裂も塞ぎ、昨日取り付けて動作確認したら今度はハイビームがつかない。
ローもハイも、湿気にやられた感丸出しで、トドメに今朝からウィンカーがつかなくなる始末。


(#゚Д゚)<ホァー!!!

もうね、全とっかえ。これしかない。

とりあえず行きつけのスタンドに寄ってみた。
あれ?母がいるじゃないか。まあいいや。
んで、価格を尋ねたところ、冒頭のあの価格。

「はぁ?バッカじゃねえの?」
てっきり4~5万くらいと思っていた僕。素でこう店員さんに言ってしまった。

すると、
店員さん「来週の月曜に届くから」

( ゚Д゚)・・・why?

母「頼んでおいたから。」

おおう・・・。なんだ母よ。エスパーか?

とりあえず中古品らしい。しかし7万5千円・・・。
母に立て替えてもらい(というか立て替えてくれるつもりだったらしい。頭が上がらない)分割で払うしかないな・・・。


先月で車のローン終わったばっかなのに。
嗚呼、僕の金欠はまだまだ続く。
[PR]
by znihs | 2010-12-17 19:19